• Facebook
  • Google+
  • YouTube

アーカイブ: 2017年4月

春の風物詩、お花見

こんにちは!

ステップアップ絆・福山校です。

 

早いものですね、初夏を感じる季節になりました。

今月8日土曜日の余暇活動の時間を利用して、利用者さんとスタッフで、お花見に行ってきました。

20170317 003

当日は道中、雨が降っていましたが、雨上がりの幻想的な風景の中、それぞれが未来に向けての決意を新たに、桜の中を散歩しました。

桜写真

では、ここでクイズです。

これは、どこの桜でしょう?

答えはブログの最後に載せます。

 

A.福山城

B.千光寺(尾道)

C.竹ヶ端運動公園

 

桜を見た感想と今年度の抱負を紹介します。

~利用者の感想~

・桜を見ると、いよいよ春が来たのだと感じました。すごく綺麗で私の気持ちも桜色に染まりました。こうして皆さんと一緒に楽しめたことが何よりよかったです。(Aさん)

・春のさわやかな1日に感動し、気持ちも新たに頑張っていこうと思いました。思い出のアルバムがまた1ページ増えました。(Bさん)

 

~利用者の抱負~

・パソコンでワードとエクセルを使いこなせるようにする。(Aさん)

・就職に向けて体力をつける。(Bさん)

・来年の今頃は、新しい仲間と新天地で頑張っていたい。(Cさん)

・今年中に就職するぞ。(Dさん)

・これからの進路に向けて、たくさんの事を取得して社会人になりたい。(Eさん)

・今年度は就職を目指すと共に、健康に過ごせるよう体力作りをしていきたい。(Fさん)

 

これらの決意を胸に2017年度も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

集合写真

クイズの答えはC.でした。