恵泉グループのブログ

介護・福祉を通じて、一人でも多くの笑顔を

私たち恵泉グループは、乳児・幼児を育む保育園や幼稚園をはじめ、. デイサービスなどの高齢者介護施設、障がい者就労支援などの福祉事業まで、一人でも多くの人を笑顔にする活動に取り組んでいます。
http://keisen.ne.jp/

  • Facebook
  • Google+
  • YouTube

  





福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
エスニックにもよく合います。

DSC06164

椎茸とマッシュルームをたっぷり入れて、
ピリ辛トムヤムスープを作ってみました。
続きを読む »

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
スープにもよく合います。

DSC06125

蕪と椎茸をたっぷり入れて、
ほかほか和風スープを作ってみました。
続きを読む »

絆の家:【椎茸と新生姜の佃煮】

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
佃煮にしても美味しいんですよ。

DSC05957

新生姜をたっぷり使って、
冷え性改善にもよさそうな
佃煮を作ってみました。
続きを読む »

2014年秋より、
学校法人恵泉学園
社会福祉法人恵泉福祉会
有限会社トッツ合同で、

恵泉グループ広報誌「ふぁみりぃ」を
発行する運びとなりました。

koho

続きを読む »

認知症の人や家族、支援者、一般の人が
少しずつリレーをしながら、1つの襷をつなぎ、
ゴールを目指すイベントRUN伴。

2014年は北海道帯広市から広島県広島市まで
2500kmを襷で繋ぎました。

DSCN6187

トッツは広島県内、福山市内2地区、
尾道市内、三原市内、東広島市内、計5地区に
利用者様と一緒に参加させていただきました。
続きを読む »

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
旬野菜の茄子にもよく合います。

DSC05199

お出汁をたっぷり入れて、
あたたまりたいですね。
続きを読む »

社会福祉法人恵泉福祉会
地域密着型特別養護老人ホーム・ショートステイ
「メヌホット三原」のスタッフ募集です。

利用者募集 fb用

緑豊かな三原市大和町に
2013年11月1日にオープンして約1年。

事業拡張に向けてスタッフを増員いたします。
続きを読む »

2014年10月6日(月)、
社会福祉法人恵泉福祉会 指定就労継続支援A型事業所
「絆の家おのみち」が開所いたしました。

kizu

主に清掃や洗車などの軽作業を、企業から請け負います。

一般企業への就職が困難な障がいのある方に
就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて
知識と能力の向上に必要な訓練などの提供を行う事業所です。
続きを読む »

絆の家:【椎茸のお味噌汁】

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
お味噌汁にもよく合います。

DSC05202

お野菜をたっぷり入れて、
ほっこりいただきたいですね。
続きを読む »

絆の家:【椎茸の韓国風スープ】

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
韓国料理にもよく合います。

DSC05195

体がポカポカあたたまる
ピリ辛スープを作ってみました。
続きを読む »