恵泉グループのブログ

介護・福祉を通じて、一人でも多くの笑顔を

私たち恵泉グループは、乳児・幼児を育む保育園や幼稚園をはじめ、. デイサービスなどの高齢者介護施設、障がい者就労支援などの福祉事業まで、一人でも多くの人を笑顔にする活動に取り組んでいます。
http://keisen.ne.jp/

  • Facebook
  • Google+
  • YouTube

  





絆の家:【椎茸と筍のキンピラ】

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
キンピラにしても美味しいんですよ。

DSC05200

筍のシャキシャキした歯ごたえと
椎茸の旨味を楽しめます。
続きを読む »

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
韓国料理ともよく合います。

無題

ニンニクと生姜がきいたナムル、
もりもり元気になれそうですね。
続きを読む »

10月2日、1002はトッツの日!

「第1回トッツの日イベント」として、
社会福祉法人恵泉福祉会と合同で
運動会を開催いたしました。

IMG_5584_1280
第1回イベントは、
『利用者様と一緒に運動会』
続きを読む »

絆の家:【椎茸の豆乳スープ】

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、
豆乳ともよく合います。

DSC05169

体ぽかぽか豆乳スープ。
寒くなってきたこの時期にピッタリです。
続きを読む »

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、

ネギ類やバターともよく合います。

DSC05168

ワケギと一緒にバターホイル蒸しにしてみました。
続きを読む »

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、

エスニック料理にもよく合います。

DSC01663

椎茸たっぷりグリーンカレー。
続きを読む »

絆の家:【椎茸たまごスープ】

福山ゆるキャラ「ローラ」ちゃんが目印、
絆の家の肉厚プリプリ椎茸、

肌寒くなってきたこの時期、
あたたかい汁物に入れて
いただくのもオススメです。

DSC00379

ふんわり玉子の椎茸スープ
続きを読む »

学校法人恵泉学園では、
2015年4月、尾道めぐみ幼稚園と愛育保育園が統合され
「(仮)尾道めぐみ認定こども園」となる運びとなりました。

それに伴い、未来を担う子どもたちを共に育てる保育士・
幼稚園教諭を、新卒・中途ともに募集しております。

園長募集

子どもが好きな方、保育士・幼稚園教諭としての経験を
活かして活躍したい方、ご応募お待ちしております。
続きを読む »

10月2日はトッツの日!

【トッツの日】

10月2日、1002はトッツの日!

今年から「トッツの日イベント」を
開催する運びとなりました。

トッツ運動会

第1回イベントは、
『利用者様と一緒に運動会』
続きを読む »

2014トッツ内定式を行いました!

【2014年 内定式】

2014年10月1日。

大学4年生・高校3年生の4名が、
有限会社トッツ・社会福祉法人恵泉福祉会の
正式内定日を迎えました。

DSC_0017

緊張しながらも、社長からの訓話を受け
社会人予備軍として意識が高まった様子。

続きを読む »